MaBeeeMacApp 1.3

いまiOSのSDKを作っているのですが、それと整合とるように少しだけMaBeeeMacAppをアップデートして、電池残量というか電池電圧が取れるようになりました。

詳しくは、GitHubとかツアーの最後のほうに書いています。

今回からタイムスタンプみたいなのを入れたんですが、これによりなんとなく時系列を合わせなきゃいけない雰囲気になって、ドキュメントの更新がなかなかなかなかなか面倒になりましたねえ、、、

で、ここでも機能のチラ見せ。


http://localhost:11111/devices/1/update?p=battery_voltage
200

こうやってアップデート要求を投げると、通信して値が更新されます。


http://localhost:11111/devices/1
200
{
    "battery_voltage": 1.355294, 
    "battery_voltage_updated_at": "2016-08-16T03:21:13.076Z", 
    "id": 1, 
    "name": "MaBeee002234", 
    "pwm_duty": 20, 
    "rssi": -85, 
    "rssi_updated_at": "2016-08-16T03:20:02.056Z", 
    "state": "Connected";
}

1.35vなのであんまり電池残量がない感じですね。
あとRSSIも更新できるようにしたので、そちらもどうぞー

以下ちょっとグチみたいなやつです。

要求をだして通信して返ってくるみたいな流れで、単純なReadとかGETでは行けないのがなんかだけど、まあ仕方がない。必要のないときも電圧とるために電池食うみたいな状況はよくないし。あとAPIでupdateとsetとかも結構悩んだけど、まあこの辺がバランスかと、、、まあ簡単さが主目的なので、、、

あとそろそろ動画とか画像とかないとなんかやってみよう感が起きなさそうなのでなんとかする?まだいいかー

Pocket