進捗どうですか

前回の更新が8月21日で、それから何やってたんだって話ですね。仕事はちゃんとやってるような気がしますね。これは社内の業務報告か?という雰囲気でお届けします。

MaBeee Android App

  • テーマの実装がだいたい終わった。
  • ファームウェアアップデートを実装中。あと1日くらいかかるかという感じ。
  • テストと低スペック端末向けの最適化をやるところ。

MaBeee Linux

  • MaBeeeMacAppと同じような感じのものをラズパイで動かすっていうところまでがとりあえずの目標か?優先度は今は低めなんだけど、苦労は一番ある気がする。
  • MacにVagrantでDebianでAnsibleでBluetooth開発できる環境を作った。
  • C++で組み込めるWebサーバーでライセンスとか含めいい感じのがなかったのでWebサーバー書いた。HTTPあれこれみたいな勉強になった、もう少し前に書いておくべきだった気がした。
  • Bluezのドキュメントとかが見つけられず、hcitoolとかのソース読みながら実装中。スキャン・接続・PWM Dutyの設定くらまではできた。
  • 最終的にはdpkgとかにすればいいのか?とかも趣味に近い感じでやりながら考えます。

オフィス・情シスおじさん

  • 窓の幅を調べてブラインドを発注して取り付けた。
  • シマホでさんざん座りまくってイスを買った。
  • IP電話を設置して転送の設定などあれこれした。
  • ディスプレイを買った。
  • このWordPressバックアップの方法とか考えた。
  • このWordPressリニューアルした。いくつかの記事を追加した。

検討系・求人

  • この先についてハードもソフトもいろいろ検討中。会議やや多め。
  • デザイナ欲しいなあ。企業の雰囲気みたいなのを含めてやる人欲しいですねえ。
  • ソフトウェアエンジニア欲しいんだけど、どういう人がいいかわからん。規模的にAWSだけでもAndroidだけでもiOSだけでも、ちゃんとした人の分の給料とか仕事まででもないし、薄っぺらく全部っていうのもなんか難しそうだし、どうしますか。

現場からは以上ですー。

Pocket